So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは萌え豚騎士です。まずは自己紹介をさせて頂きます日常アニメが好きで観ています。他にはゲームなども結構好きな方です。アニメで1番好きなのはたまゆらっと言うアニメです。

前の10件 | -

重要なお知らせ

皆さんお久しぶりです。萌え豚騎士改めてゆりりん放送局のゆりです。今回は艦これ動画更新についてのお知らせです。
2016年秋イベント後段作成投稿動画を持ちまして、艦これ動画は最終回とさせて頂きます。 
理由としては動画再生数が少ない、他の動画投稿者さんが多い等が理由ですかね・・・
今後の動画投稿はフラワーナイトガール、ガールズシンフォニー等を中心に投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

秋イベは中規模作戦! 

みなさんこんにちは萌え豚騎士です
さて来週11月18日(金)から秋イベが開始されます
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/796875092995153920
調べていたら恐らくこれだと思う情報を見つけたので貼り付けしておきます!
4月18日06:30、「第二十三日東丸」から『空母2隻を含む機動部隊発見』という通報を受けた日本軍は警戒を厳とする。しかし日本海軍は、アメリカ軍の攻撃は航続距離の短い艦載機によるものと判断し、米軍機の発進・空襲は早朝(4月19日)と推測した。 そこで連合艦隊は「対米国艦隊作戦第三法」を下令し、第二艦隊司令長官近藤信竹海軍中将(旗艦「愛宕」)の第二艦隊に米機動部隊の捕捉・撃滅を命じる。横須賀にいた空母「祥鳳」、高雄型重巡洋艦2隻(愛宕、高雄)、水上機母艦「瑞穂」、第4駆逐隊の陽炎型駆逐艦2隻(嵐、野分)に加え、三河湾にいた重巡洋艦「摩耶」(第四戦隊)、瀬戸内海にいた妙高型重巡洋艦2隻(羽黒、妙高)、川内型軽巡洋艦2番艦「神通」(第二水雷戦隊旗艦)、日本に帰投中の重巡洋艦「鳥海」が米艦隊迎撃任務にあたることになった。同時に第二六航空戦隊も戦闘準備を整えつつ、哨戒機を発進させた。 当時無敵を誇った南雲忠一中将指揮の南雲機動部隊はインド洋で行われたセイロン沖海戦から日本への帰路についており、台湾近海を航行中だった。第二航空戦隊(司令官山口多聞少将)に属する空母2隻(蒼龍、飛龍)にも迎撃命令が下ったが、関東沖合の米機動部隊を捕捉するには距離が遠すぎた。

ここに書いてある艦娘をわかりやすく書いておきます!

愛宕・高雄・摩耶・羽黒・妙高・鳥海
祥鳳・飛龍・蒼龍・瑞穂
嵐・野分
神通
このメンバーは育成しておいた方がよさそうですね!

貯蓄方法のおすすめ方法を紹介! 

皆さんこんにちは萌え豚騎士です
今回は私が行っている貯蓄方法について教えていきたいと思います。
※あくまでもこの方法は個人的なやり方です。その辺はご了承下さいm(__)m
まずイベント前のだいたい1ヶ月ちょっと前くらいから貯蓄を開始しています
例えば春イベ終了が6/1で残り資材が全て5万あったとします。やる人は多い方なんですが大型建造を私はします。そうするとだいたい5万の資材が1万を下回る事が多いんです。そうすると出撃すら出来ない状態になってしまいしばらくの間遠征や最大貯蓄で資材を貯めます。だいたい1万5000くらいにまで復活したら1-5や2-5などのeoを終わらせます。早めに終わらせておけばその分資材を早く貯める事ができるからです!!3-5などは行かないの?私には難易度が高く2-5が今のところ最高です。1-6は行かないの?1-6はだいたい中旬辺りに終わらせます。何故かっと言うと1-5.2-5で消費した資材を回復させる為にです。
おすすめの遠征を教えて下さい
私はまず前回教えた昨夜遠征出した分を次の日の朝に任務でクリアさせて報酬を貰います
次にあ号分でキラキラを付けていた駆逐・軽巡を遠征に出します
昼間の遠征!!
第2艦隊 強行探察任務
第3艦隊 鼠輸送
第4艦隊 東京急行 東京急行(弐)ここは固定
まず第4艦隊の固定ですが何故固定かと言うと寝る前の遠征で北方航路海上護衛に遠征を出しているからです
編成を東京急行(弐)に行かせる事の出来る編成で行かせるとキラなしでも大成功することがあるのでそれで私は固定にしています。また第4でなくても構わないのですがイベントなどで連合艦隊を組まないといけない場合第一・第二が必要です。なので私は第四にしています。
また恐らくではありますがだいたいの提督さんが編成記録を使用しているのではないでしょうか?
私も記録しています!
さて続きに戻りましす。私は仕事の休み時間などに遠征が帰って来る事を計算にいれ遠征を出しています
休み時間がだいたい11時頃なのでその時には2.4は帰って来ているので遠征10回分でまず2回そして休み時間中に遠征を出し仕事に戻り次の休み時間13:00頃には2.3が帰ってくるのでそこで2回そしてまた遠征を出して2回と繰り返せば遠征10回がすぐに終わります。また朝の遠征3回終了後に余裕がある場合は第二の編成を変えて潜水艦×4隻を長距離練習航海30分を×2回だしておきますそうするとその分早くに遠征10回が終わります。月曜にウィークリーが開始遠征30回が開始され次の火曜には終わります(笑)
次に私は戦艦などの大型艦や空母・軽空母などの艦の使用をなるべく控えています。貯蓄の為に
演習はどうしているの?
演習も固定にしています
今だと
朝潮改二→改二丁にする為
荒潮改→レベリング
長良→レベリング
鬼怒→改二がくると言われている為
利根→改二にする為
筑摩→改二にする為
こんな感じです
改二になったらまた改二にする艦をレベリングする
改二艦が少ない為
あとは任務などで資材を入手しています
こんな感じです 質問などあれば
youtubeかTwitterのリプまで1声下さい
もちろんここのコメント欄でも構いません!
Twitter https://twitter.com/?lang=ja
youtube https://www.youtube.com/channel/UCWpd51KMsPfs1nr8LrH7jVQ
 
スポンサードリンク




久しぶりのブログ更新!艦これ裏ワザと更新内容

皆さんどうも萌え豚騎士です
ながい間更新できないで申し訳ないです
今回はちょっとした裏ワザを紹介します
用意する物はアンドロイドスマホ(艦これ対応版)
その1寝る前に遠征をだす おすすめは 鼠輸送13 資源輸送12 北方24の3つです
その2遠征を出したら母港画面に戻りスマホのホームボタンを押します。寝る前はこれで完了!アプリは終了させないで下さい!
朝目覚めた際
その1
ホームボタンの隣の四角いボタンを押し艦これを選択→遠征を押すとデイリー任務の3回分が現れます
その2
遠征帰還全て成功させたらまたもとに戻り任務に戻ると成功になります。そうするとデイリー任務の3回分が昨夜の遠征分で済むと言う事を最近気が付いたので今回ブログに書きました!
※通信エラーや艦これ開始時画面に戻っている状態だとできないので注意して下さい!
Screenshot_20161007-184142.png
Screenshot_20160910-083714.png

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日からイベント 作戦規模は中規模作戦 第二次マレー沖海戦! 今後の予定

皆さんどうも萌え豚騎士です
いよいよ明日から夏イベが開始しますね イベント前のメンテが11;00から22:00までですが恐らくメンテナンスが延長する可能性があります なのでなるべく長めの遠征をだしておきましょう!
海域攻略のカギとなる艦娘
海域攻略のカギとなる艦娘はマレー沖海戦で使用された艦がカギだと言われています
・軽巡洋艦 由良 鬼怒
・駆逐艦 吹雪 白雪 初雪
・戦艦 金剛 榛名
・重巡洋艦 鳥海 最上 三隈 鈴谷 熊野
私は由良以外いました!初雪はLv20以上にはしました!
作戦情報がでたのが遅かったので間に合わなかったです
次に資材&バケツ状況!
隊これくしょん -艦これ-20160811202513capture.jpg
資材がボーキ以外11万越え
バケツは1200を目指しています
次に今後の予定!
e-3.e-4の動画はe-3.e-4の前半 e-4後半&改二特集partでup予定です。
そして私は明日夏コミに初参戦する予定です。朝4:30分起きで少し辛いですが少し楽しみなので頑張ります
コミケ情報はもしかしたらupするかも知れないです そして自宅に帰ってきたら艦これの夏イベですが初日攻略はしないので土曜から攻略したいと思います

新米提督さんへのアドバイス

皆さんこんにちは萌え豚騎士です 今回は新米提督さんが最近着任したのでイベントで困らない様に出来る限り教えます
Q イベントはいつ開催されるの? 春・夏・秋・冬にだいたい2~4週間程度開催されます。
Q どれくらいマップ数あるの?  その時によって違いますが小規模作戦だとe-3くらい 中規模作戦だとe-4.5
くらい大規模作戦だとe-7まであります
Q e-1とかe-2とかって何?    イベントマップの略称です
Q 弱いんだけどボスに行ける?  はいともいいえとも言えません。作戦難易度などにより敵の編成が変わります
Q 作戦難易度って何?  作戦難易度とは難易度で 丙・乙・甲があります その時によりますが 丙がやさしい 乙 普通 甲とても難しいっと言った所でしょうか?※乙・甲はお札制限がつきますマップによって使用できたりできなかったりするのでそこは注意点です  しかし支援っと言うものがありそれを出す事によりダメージを与えてくれる事があります※確実ではないです


Q 支援艦隊とは? 支援艦隊とはその名の通り支援してくれる艦隊です
unnamed.jpg
こんな感じです 
Q イベントはどんな感じなの
A 私が知っている限りでは 第一艦隊のみで出撃させる通常版 第一・第二艦隊を同人出撃させる連合艦隊編成 同じく第一・二艦隊を出撃させる輸送作戦の編成です
続きは次ページをご覧下さい

続きを読む


夏イベは中規模作戦!?

皆さんこんにちは萌え豚騎士です
まず初めに改二情報です
朝潮型1番艦朝潮がLv70改二になりました!朝潮はLv85で改二丁にできるので次なる目標です
最上型3版艦鈴谷がLv35で重巡洋艦から航空巡洋艦になりました
改二になる予定艦とレベリング状況
潮が今現在Lv43で改二が60なのでレベリング中
駆逐艦はレベルが高い艦が多いのですが重巡洋艦などはレベルが低い艦娘が多いのでレベリング中
またイベント中に大型建造を回したら伊401がでた401は今現在Lv50になりました!
現在の資材量&バケツ量
目標資材はボーキ7万その他10万以上
バケツは900~1000個くらいです  更新日2016.7.14
スクリーンショット (48).png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これアケード感想 そのた色々

皆さんこんにちは 萌え豚騎士です。
今回は艦これアーケードの感想と最新情報について
まずは艦これアーケードの感想"最初の秘書官は電ちゃんです。 DSC_0010.JPG 最初は操作方法がどうやるんだ?っと思いましたがブラウザ版とは違いとても親切でしたww  建造でレア駆逐レシピを回して島風とかこないかなぁまぁ響ちゃんだと思いながら建造ボタンを押して艦娘が待つ司令官室に向かいドアが空いた瞬間あ・・・っと思いました。建造でてたのは妙高でしたwまず建造で100円 秘書官代で100円 1-1でドロップしたときに迷いましたが一か八かで海域ドロップ代100円つぎ込みドロップしたのが木曾でした。ゲームじたいは電車でGoのマスコンの様でした。ゲームを終えようとしたらこれ使わないのでどうぞ!っと潮ちゅんん貰いました。ありがたい+嬉しかったです。 最新情報です!7/7付 霞が改二から改二乙に 叢雲改二になりました! 如月が改二になりました! 最新動画  Верныйちゃんと艦隊これくしょんpartⅨ 春イベントe-1です https://youtu.be/XLjf-9LSC0k

今後の予定などの紹介

皆さんこんにちは萌え豚騎士です。 春イベお疲れ様でした。今回のイベント大規模作戦でe-7まででしたね。そして私が攻略出来たのはe-4まで攻略しました!何故e-4までかと言うとe-4攻略に時間がかかり過ぎた為攻略できませんでした。なのでpoloとアイオワを入手できませんでした。しかしe-3を攻略できたので神風を入手しました。
今後の予定ですが夏イベは恐らく8月で大規模作戦だと思うのでそれに向けて改二実装艦をレベリング中です。
現在レベリング中の艦娘紹介
不知火改Lv28
叢雲改Lv33
如月改Lv34
木曽改Lv61
動画更新予定 編集ソフトの無料期間が終了してしまったので新しい編集ソフトを見つける予定
e-1   https://youtu.be/XLjf-9LSC0k
e-2 編集中
e-3.4 夏イベ開始前までにアップ
新実況 未定夏イベ前までにアップ?
実況して欲しいdmmのブラウザゲームや他のブラウザゲームがありましたらコメント欄にコメントして下さい
スポンサードリンク




改二艦娘紹介!!

前回のブログ更新時のレベル改二艦娘
足柄改二Lv65 大潮改Lv58    江風改Lv65            
鳥海改二Lv65 神通改Lv52    睦月改Lv44
加古改二Lv67          綾波改Lv58            
川内改二Lv62
初霜改二Lv70      
暁改二Lv72
皐月改二Lv75
前回は大潮・神通・江風・睦月・綾波が改二になっていませんでしたがイベント中になりました!!
大潮改Lv58→改二lv66            
神通改Lv52→改二lv60  
睦月改Lv44→改二lv65
綾波改Lv58→改二lv70
江風改Lv65→改二lv75
レベル5/22付




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。